ワイマラナー 外産 ネーナ

ロングヘアードワイマラナー 牝 外国生まれ 両親ともチャンピオン血統

タオルを引っ張って遊ぶ。猫パンチも!!

http://youtu.be/cZ5HeRcH55U

2頭がタオルを引っ張って遊ぶ姿をアップしました。

1頭がもう1頭に対して、猫パンチも繰り出し、じゃれております。

生後6週間の姿になります。

丸々とした仔犬で健康そのもの。仔犬はふっくらしていたほうがその後の健康状態も良好になりますが、理想的な“どすこい”体型ですlovely  

今までYouTubeにアップしたものはすべて限定公開にしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土鈴と遊ぶロングヘアードワイマラナーの仔犬

http://youtu.be/9qn6cGSD2eQ

前回アップしたぷにゅぷにゅの肉球からいきなり大きくなっておりますがconfident

上記YouTubeに生後6週間の仔犬の姿をアップしました。

土鈴と竹笛のおもちゃにじゃれています。

骨格がしっかりしており、毛吹きが良くふさふさしているのがはっきりわかります。

成犬ももちろんかわいいけど、仔犬はこのときしかない特別なかわいい生き物ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイマラナー ロング 生後24日の姿 ヨコから撮ってみました

20120624fullbody

前に載せた同じ仔(メス)のヨコから撮った姿です。

目が明きましたが、まだよろよろとした足取りです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後24日の姿

20120624sitting

結構大きくなりました。

2.5キロぐらいあります。生後500gぐらいだったので5倍になりました。

少ない頭数で産ませたので、しっかりとした骨格で健康的なボディです。

頭数が少ないのでいつもお乳が豊富に飲め、ころころと元気に育ってます。

生後2週間ぐらいで、薄目を開けるようになり立つそぶりを見せ始めました。

生後3週間で動きまわるようになりました。ブルーの目が神秘的です。

上野動物園ではパンダのシンシンが赤ちゃんを産みました。

報道で、寝ている時間が長くなり、食欲も落ちてきて妊娠の兆候が見られるとありましたが、それを聞き、犬(ネーナ)の場合もまったく同じだったなぁと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母性って偉大

http://youtu.be/tFxN9dsijYY

仔犬のおしりをなめて、おしっこをさせるネーナ。母性って偉大だと感動さえしました。

という動画を上記にアップしました。

仔犬のおしりをなめて、小水をさせるネーナ。小さいうちは、

このように母犬が仔犬のおしりをなめて、刺激を与えて小水をさせています。

教えていないのに、母犬は自然に仔犬をなめて裏返してして­、

なめることでおしっこをじょぼじょぼとさせます。本能のすばらしさを改めて感じます。

犬の世界も人間の世界と同じで、育児放棄する母犬もいるし、

繁殖させることができない父犬もいます。語弊を招きかねない表現ですが、

高級犬ほどそういうことも多いと思っていたので、ネーナがちゃんと母犬として

子育てするのか心配なところもありました。

しかし、ちゃんと教えなくても生まれすぐの2,3日はずっとそばにいるし、

仔犬を押し潰したり踏まないようにしっかり避ける。そのうち、自分ひとりの時間も

適度にとるようになるけど、子犬がお乳を飲みたい意志を持った鳴き声を上げると

そばにすぐ帰る。

ネーナはいい仔だなぁ。いつまでも子供かと思っていたところもあったのですが

女子(人間でいうと20代前半)としてきれいだし、母としてしっかりもしている。

生まれた子犬を手元ですべて育てるか、雌1頭を手放すかどうか思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間の腕の中で御乳を飲もうとする仔犬

目が見えない2週間ぐらいの間は、お乳を飲んでおなかをポンポンに膨らませて、満足して寝る。おなかが減ってきて、起きて母犬のお乳を探して吸い付いて飲む。の寝るか飲むかのどちらかが仔犬の人生の時間の使い方のすべてです。

仔犬を人間が腕の中に抱いてあげると、母犬と間違えて人間の胸に顔を寄せて乳首を探すことも多々あります。下のURLに載せた動画はそんな姿を捉えたものです。

http://youtu.be/iJiG5KMIx_Y

いつの間にか、ネーナの姉妹(同じ誕生日)がオーストラリアでチャンピオンを完成させておりました。
ネーナもタイミングを見て、ショーに復帰させたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仔犬があーんと口を開ける姿はいやはや、なんともcute

20120610dsc_0815

Weimaraner(Long-haired) 

この角度から撮った動画も以下にアップしました。

大きく口を開いて、むにゃむにゃする顔はcuteです。

http://weims.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-645d.html

cuteなんだけど、生まれて間もない間は、

犬というよりは ↓  ^^

ラッコみたい(ずん胴だから)

ギズモみたい(顔が平面だから)

ネズミみたい(紫外線を浴びていないため全くのシルバーカラーだから)

オヤジみたい(飲んで寝てばっかりだからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢見る仔犬(ロングヘアード ワイマラナー)

http://youtu.be/FBv8RUkRW9I

夢を見ているのか、ピクピクと動く仔犬です。
なんの夢をみているんだろ?
綿菓子でも食べている夢を見ているのかな。
はじめは痙攣でも起こしているのではないかと心配になりましたが、
人間だって、寝ている間にワラワラ動くのが自然な姿。犬だって
ぴくぴくしたり、寝返りを打ったり、伸びをしたりと元気なのです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックシャン^^

寝ている仔犬を隠し撮り^^

http://youtu.be/cfK52eViIFo

NHKのニュースの音声が入っておりますがお許しを。。。。

思った以上に、しっぽの付け根がしっかり太かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロングヘアードワイマラナー 生後1か月の子犬 動画アップ2

撮影した動画を記念にアップすることにしました。

むにゃむにゃと私の膝の上で眠る姿です。

ワイマラナー(ロング)仔犬 生後1週間ほど。体重は約1200gです。

http://youtu.be/2V9eeFt9Pp8

母犬のネーナは、生後3日ほどは家族が仔犬を覗きにくると、すぐに自分も子犬のそばにあわて気味に戻ってきました。現在は鳴き声や時間で御乳をあげるタイミングがわかるらしく、仔犬から離れた場所で、ひとりでリラックスする自由な時間も持つようになりました。
出産ってなんだかんだと言っても、直後は緊張するんでしょうね。ネーナ、ありがと! 立派なかわいい子を産んでくれて感謝です。
ちなみに父犬のハンスは、仔犬には全然関心を示しません。むしろ避ける方向性pout
犬の父親なんて、仔犬に対しては薄情thinkなもの、とは聞いておりませしたが、見事にその通り。母は偉大。教えなくてもしっかり仔犬の面倒をみますが、父は子育てには全く存在価値がないのでしたcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)