« ハンス、ネーナのドッグショーの履歴 | トップページ | もうすぐ産まれます。妊婦姿初公開 »

ワイマラナー 経年変化による性格の違い

ネーナのお腹も日に日に大きくなり、順調に育っております。
妊娠中もネーナは十分動いているため、健康的に出産できるのではないかと思います。

ハンスも7歳になりました。
4カ月から飼い始め、共に年月を過ごすにあたり、性格も経年変化があります。

テリトリーの意識が出て、散歩のときにマーキングをするようになったのは半年を優に過ぎてから。
オスなのに足を上げていたさないのは不自然ではないかと心配もしたのですが、時が過ぎたら自然とするようになりました。

マーキングはさせないほうがいいという意見もあるかと思いますが、犬の自然な行動を無理に押さえつけるのは問題行動などを引き起こすこともあるかと思い、人様の家や門、公共設備などに粗相をして迷惑をかける場合でなければ、そのままさせています。

ハンスの場合ですが、3歳ぐらいまでの幼い頃のが、それ以上の年齢と比べてよりおとなしい性格でした。逆に6歳を過ぎてからのほうが、自分に自信が出てきたからか、主張をする様子が見えるようになりました。これはびっくりしたことのひとつです。

主張をするといっても、70、80歳の力のない老人でもハンスと一緒にいて怪我をさせたりする心配がないぐらいですから、たかだか知れております。

それでも、あまりに大人しくてオトコとしての主義主張をほとんど感じないぐらいだったので、5、6歳ごろになって少し犬らしい主張するようになったことで、こやつも動物だったんだなぁと安心する面もありました。

また思い出したら、性格の経年変化について書きたいと思います。

Gifuoneriver_2378

川原で遊ぶネーナ。目線の先はお肉がcoldsweats01

Gifuoneriver_2380

ネーナの歯肉や歯は若いだけにピンクと白で綺麗です。

(余禄)

Rosenthal_0377

銀座8丁目のビルの一室にあるワインセラー ローゼンタール(東京都中央区銀座8丁目7番11号ソワレ・ド・銀座第2弥生ビル/03-3574-8758)。こじんまりしたお店ですが、その時期の旬の野菜をたっぷりと使った他にはない独創的なお料理がおいしい。「30歳未満の方は 大人の方とごいっしょにお越しください」と標榜する姿勢も◎。今の季節は特に独活のお料理が最高です。

http://www.avis.ne.jp/~ic_ltd/icltd_newavis/rosentahl/index.html

|

« ハンス、ネーナのドッグショーの履歴 | トップページ | もうすぐ産まれます。妊婦姿初公開 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/41229602

この記事へのトラックバック一覧です: ワイマラナー 経年変化による性格の違い:

« ハンス、ネーナのドッグショーの履歴 | トップページ | もうすぐ産まれます。妊婦姿初公開 »