« やっぱり犬は土を掘るのが好きなんです | トップページ | 仔犬が産まれます。 »

自慢のロン毛

テレビドラマ「南極大陸」での主人公の茶髪、ロン毛が時代にそぐわないという意見が出ているようですが、ロングヘアードワイマラナーのボク、ハンスの耳毛はロン毛ワイマの中でも最長ともいえる圧巻の長さです。

後ろ脚で耳毛を掻くので、切れてしまう毛が多いのですが、それでもふさふさしてます。毛吹きがよくロングワイマの中でも美毛と評判をいただいておりますが、中でも風になびく耳毛はボクの自慢のひとつです。

20110508longneck_2013

余談

夏休みに入ったばかりの7月に、フルーツの里として有名は信州中野の友人別宅に遊びに行ってきました。庭に自生しているラズベリーがちょうど旬を迎えていて、取り放題happy01

Rasberry_2254_2

午前中に摘んだ新鮮なラズベリーを↓大きな器に入れて、お砂糖を加えて電子レンジで時間をかけてソースに。

Raspberry_0391

Ras_cake_0389 

おいしいと評判の長野善光寺前・老舗旅館、藤屋のロールケーキに、先ほど庭で摘んだラズベリーと、自家製のオレンジピールを添えてお茶をいただく。友人とはお料理教室で出会った仲なだけに、おいしいものを用意していただき感激するねーさんなのでした。

|

« やっぱり犬は土を掘るのが好きなんです | トップページ | 仔犬が産まれます。 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/41243321

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢のロン毛:

« やっぱり犬は土を掘るのが好きなんです | トップページ | 仔犬が産まれます。 »