« ネーナ、ドッグショーデビュー | トップページ | やっぱり犬は土を掘るのが好きなんです »

2011夏の思い出 at地獄谷温泉

ボク、ハンスはクルマに乗って旅行をするのが好きです。今夏の旅行は、長野県山ノ内町の地獄谷温泉に行ってきました。

ニホンザルが温泉に入る姿が外国に紹介され「スノーモンキー」として有名になったあの場所です。クルマ同志がすれ違う際には、待避所を利用してすれ違わなければいけない狭い山の中の道をのぼる。その先の駐車場にクルマを置き、20分ほど歩きでやっと秘境・地獄谷へ。

こんなところに犬が!と驚かれますが、外で吠えることがないのでおとなしく、ねーさん達について登山をします。

Weimaraner_hans_201108jigokudani

地獄谷温泉にある一軒の宿、後楽館から間欠泉をのぞむボク。ねーさん達が、こちらの宿の温泉に入っている間、静かに待ってます。

Jigokudani

勢いよく蒸気を空に向かって上げ続ける間欠泉。

ニホンザルを目の前にしても、動じることなく静かに対面。ボクは間欠泉の蒸気で温泉浴をして満足な夏の日でした。

|

« ネーナ、ドッグショーデビュー | トップページ | やっぱり犬は土を掘るのが好きなんです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/41243320

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏の思い出 at地獄谷温泉:

« ネーナ、ドッグショーデビュー | トップページ | やっぱり犬は土を掘るのが好きなんです »