« お台場の海をバックに | トップページ | 牝と牡、水を飲む順番 »

シリアルを牛乳なしで食べ続けるようなもの!?

最近、Nねーさんは時間に余裕ができたため
僕のご飯を作ってくれることが多くなりました。

以前は、ドライのドッグフード、ソフトドライのささみ、
乾燥した鱈がほとんどでした。くすん。

なにを作ってくれるかというと、すべて水煮ですが
1、豚の軟骨
2、牛筋肉
3、鶏がらスープを取った後の骨からこそげとった肉・軟骨
4、キャベツ・白菜・ブロッコリーなどの野菜
になります。

これらをドライフードに混ぜてます。

1、も、2、もスープを取った後、僕にくれてます。
1は、谷中銀座の肉のサトーで100g68円。
2は、1の約倍の金額です。

お肉は肉屋さんで購入することをお勧めします。
以前、冷凍された四角い形になって売っている中国産の業務用鶏ガラで作った
ことがあるのですが、お肉がほとんどついていないですし、
なにより、スープがあまり良く出ず、薬品のような香りを感じました。

本来は生肉を食べさせたいところですが、食中毒の心配もあるので、

せめて表面は熱処理殺菌してあげたほうが安心ですね。
時々 鹿や馬の犬用食肉も通販で買ってたべさせてます。

人間にたとえば場合、ドライフードのみだと、カラカラに乾いたシリアルを牛乳なしで食べるものかなぁと想像してます。胃液もたくさん出さなきゃいけないし、結構、つらいものなんじゃないかなぁと思います。

Waiting_weimaraner_hans_0853_3

お台場のグランパシフィック ル ダイバにて。 あ~暑いわぁcoldsweats02

中には入れませんが、海を臨むガラス貼りの結婚式近くの外のテーブルなら犬もOKです。

http://www.grandpacific.jp/

テーブルの下に大人しく伏せて終るまで待っているのが、いつものスタイルです。

ワイマラナー ロングヘアード  インターナショナルチャンピオン
http://weims.jp/

|

« お台場の海をバックに | トップページ | 牝と牡、水を飲む順番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/40153696

この記事へのトラックバック一覧です: シリアルを牛乳なしで食べ続けるようなもの!?:

« お台場の海をバックに | トップページ | 牝と牡、水を飲む順番 »