« 犬道さんと根尾川のバカンス。 | トップページ | 水も滴るレディになりました »

根尾川バカンス

薄墨桜が有名な根尾川にBBQに行ってきました。犬仲間の犬道さんをはじめ、(http://dogway.blog.so-net.ne.jp/2011-08-03)何度かオフ会でお会いしている方、お初の方等々約20人ほど。以前にもこちらの尾根川オフに伺ったのですが、とにかく川の水がきれい。山の緑が濃い。と自然の素晴らしさに加え、みなさんのお料理がゴージャス!ここに参加させていただくだけで、幸せになれます。

ネーナとハンスも久しぶりに一緒に行動。左がネーナ、右がハンス。

Gifuoneriver20110730_2253

尾根川で水遊びするネーナ。

Gifuoneriver_2258

Gifuoneriver_2261

ネーナは水に対する恐怖心がなく、教えていなくても川に脚を入れるのですが、ハンスは恐る恐る仕方なしに脚を濡らす程度で決して、川の中に入っていこうとはしません。

子供のころに泳ぐことを教えれば、多くの犬は泳げるんでしょうが、泳ぐことを教えなくても、もともと活発で好奇心旺盛な犬は泳げるものなんですね。と、泳ぐネーナと泳げないハンスを見ていて思うところ。

水が冷たく、澄んだ川で楽しそうに泳ぐ他の犬たちを見ていて、ハンスに泳ぎを教えなかったこと詫びるとともに、たとえ教えて泳げるようになっても、ハンスは泳ぐことが好きじゃないだろうなぁと、性格の違いをひしひしと感じたのでした。

ワイマラナー ロング 仔犬 インターナショナルチャンピオン

http://weims.jp

|

« 犬道さんと根尾川のバカンス。 | トップページ | 水も滴るレディになりました »

コメント

夏は水遊びがいいですよね^^
気持ちよさそう!
うちのダックスはどうも泳げないようですが…。
水を浴びるだけでも気持ちよさそうです。
散歩に連れて行くにしてもコンクリートの上じゃ、時間を選ばないと倒れてしまいそうだし、水はいいですね~。
うちの犬はくさむらとかに嬉しそうに入っていくので、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
いつも常備薬をかっているペットくすりというサイトでオーガニックのノミよけシャンプーを買っています。
http://www.petkusuri.com/
まだまだ暑い日が続きそうなので、わんことばてないよう、がんばりましょう!

投稿: ちゃぴ | 2011年8月17日 (水) 14時38分

もうすぐまた夏がやってきますね。
コンクリートは暑いのでお昼間の散歩は本当に要注意ですね

投稿: N | 2012年6月20日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/41229364

この記事へのトラックバック一覧です: 根尾川バカンス:

« 犬道さんと根尾川のバカンス。 | トップページ | 水も滴るレディになりました »