« 大型犬を飼う危険と責任 | トップページ | 汗はかかねど、夏はやっぱり動物臭くなりにけり »

山中湖ドッグリゾートワフ

梅雨の間の晴れ間が続きましたが、梅雨は犬にとって十分に外で走り回れなくなる時期でストレスが溜まる時期です。

先日、「ロングヘアードワイマラナー オーナーズクラブ」の集まりに山中湖にあるドッグリゾート「ワフ」に行ってきました。
父・母が同じ兄弟犬をはじめ異母兄弟、甥、姪、いとこなど親戚が一同に集まりました。

生憎 梅雨入り前だったのにも関わらずお天気に恵まれませんでしたが、ドッグリゾートというだけあって富士山を背景にした広々とした野外のドッグランをはじめ、屋内ドッグランやプール(元は人間用だった体育館やプールを利用)、カフェなど充実の施設でした。
数年前に行ったときはしぶしぶ開園している雰囲気で、全体に暗くホテルの部屋もリピートしたくはないな、と思うものでしたが、経営が変わり劇的に改善されキレイな施設に生まれ変わりました。

時々、また遊びに行ってみよう!

「ロングヘアードワイマラナー オーナーズクラブ」についてはまた別の日に。
ご親戚のみなさま、お世話になりました。またお会いできる日を楽しみにしております。

キャスパーママをはじめ幹事役をしていただいたみなさまに改めてありがとうございました。

ドッグリゾートワフ / http://www.dogresortwoof.jp/

〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中280 電話:0555-72-8000

山中湖ICから車で10分程度です。

20110522_woof0103

プール上のガラス天井からホテル棟を臨む。

20110522woof_0106

屋内ドッグラン。雨の日でもこれだけの広さがあれば十分遊ばせられます。

20110131longhairedweimaraner_hans 

異母兄弟のキャスパーちゃん(左)とハンス(右)。

ロングヘアードワイマラナー インターナショナルチャンピオン

http://weims.jp/

|

« 大型犬を飼う危険と責任 | トップページ | 汗はかかねど、夏はやっぱり動物臭くなりにけり »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/40153574

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖ドッグリゾートワフ:

« 大型犬を飼う危険と責任 | トップページ | 汗はかかねど、夏はやっぱり動物臭くなりにけり »