« 5月5日 今朝のシンシンとリーリー | トップページ | 顔も違いマス  小朝さんは釜竹!? »

毛量の違い

tulipネーナは運動能力高し体育会系。

ボク、ハンスは文系の優しい性格。

そして、毛量も違います。

20110320nenaloveshans_1549

左がネーナ。右がボク、ハンス。ねっ、違うでしょ。

budbudbudbudbudbud

ワイマラナー ロング チャンピオン 血統

http://weims.jp/

(余禄)

20110503sadaharuaoki_0311_2 

青木定治さんのマカロンを親戚のおねえさんからいただく。チョコレートでコーティングされたマカロン。表面のチョコレートがポップアートのよう。オシャレで洗練された味で、ポップアートマカロンに感激です。

材料が材料だけに納得ではあるのですが、自分で買うのにはハレsunの勇気のいる値段だけに、いただくとうれしいup

http://www.sadaharuaoki.com/

ねーさんは、青木さんの叔母さん(故人)の料理教室に通っていたことがあります。ヨーロッパでコンクールに出て腕を磨いていた時代にこちらのお料理の先生から、青木さんがコンクールに出品した飴細工の大作のスナップ写真をいつも見せていただいておりました。「日本人は目に見える実際にある花や蝶などを飴で作るが、それではこちらでは評価されない。現実にはないものを想像して作る創作力こそが評価される」と当時、先生から聞いておりました。今の青木さんの数々のお菓子はその創作力の延長上と納得するねーさん。

ちなみにボクにとってはお菓子は厳禁なので、味を想像するのみsweat01

お店を構える前にパリから送っていただいたクリスマス用のずっしり重い焼き菓子から10数年。こんなに立派になって…と親戚のような気持ちになるねーさんなのでした。

|

« 5月5日 今朝のシンシンとリーリー | トップページ | 顔も違いマス  小朝さんは釜竹!? »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/39749234

この記事へのトラックバック一覧です: 毛量の違い:

« 5月5日 今朝のシンシンとリーリー | トップページ | 顔も違いマス  小朝さんは釜竹!? »