« ロングヘアードワイマラナーと東京スカイツリー | トップページ | ドッグショー前のグルーミング »

ワイマラナー ヒートについて

ネーナ(写真右 2009.12.3生まれ メス)の血統書名は「Sinaway Top Aplorz 」といいます。生後三か月でオーストラリアから日本に来ました。

ネーナの場合ですが、2010.12月の生後1年経ったときに初潮を迎えました。犬の場合、半年に1回生理が来ます。よく見ていると生理になる前に、女の子の部分がぷっくり、ぽっと赤くなってくるのでだいたいそろそろかな、とわかります。

匂いで牡犬が寄ってくるので、庭などに放してある場合は、知らない間に知らない犬と、柵の間など隙間から交配してしまわないように気をつける必要があります。

20110318hansnena_1327

ボク・ハンス(写真左)は牡なので、ヒート時の匂いには敏感に反応します。散歩中、残り香があるとしつこいぐらい嗅いでしまいます。そして、必ず奥歯をカタカタと鳴らす動作をします。ネーナはまだ1歳半年しか経っていないので、子供を次回のヒート時に産むのには若干早いと思ってます。夏に生まれた仔は弱いという説も気になるし、2歳にならないと母体がかわいそうなので、次回のヒートまで約半年待つことにしました。

ボクもいいお年なので、ネーナ以外にもいい娘さんがボクの子供を欲しいといってくれたら、大サービス中です。ぜひよろしくお願いいたしますlovely

ワイマラナー ロング インターナショナルチャンピオン

http://weims.jp/

(余禄)

20110505cacao_1766

スペイン王室御用達のXOCOLATERIAというふれこみのカカオサンパカのチョコレートドリンク用フレークをいただいたので、作ってみました。

20110505cacaocap_1770

うーむ、濃厚kissmark

これ1杯で2食抜いても大丈夫、とはねーさんの感想。

ロングヘアードワイマラナーのボクにとっては、チョコは毒なのでもらえませんでしたcrying

カカオサンパカ

http://www.cacaosampaka.jp/

|

« ロングヘアードワイマラナーと東京スカイツリー | トップページ | ドッグショー前のグルーミング »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/39749175

この記事へのトラックバック一覧です: ワイマラナー ヒートについて:

« ロングヘアードワイマラナーと東京スカイツリー | トップページ | ドッグショー前のグルーミング »