« オス・メス サイズの違い2 | トップページ | ワイマラナー ヒートについて »

ロングヘアードワイマラナーと東京スカイツリー

東京スカイツリーのクレーンの解体工事が始まったとのこと。

スカイツリーの建設当時から、建設現場を眺められる場所に引っ越して観察、マガジンなどを出していた知人のスカイツリー研究家(と当時はマスコミで言われていた)が、「最近は内部の工事で目に見える変化はないのでつまらないです」、と言っていたが本当にその通り。

見た目の変化がないので、最近は話題にのぼることが少なくなりましたが、2011年5月の記念として、谷中墓地にてスカイツリーをバックにボク・ハンスをcamera

20110508tokyoskytree_2030

余震がなくなったなぁと思っていると、不意にグラグラと揺れる昨今。

ボクは震度1ぐらいの人間が感知しない揺れがわかるので、その都度、すくっと立ち上がって、落着きをなくしてしまいます。地震が起きるようになってから始まった行動は、揺れが起きるたびに、作り付けのオープンな食器棚に置いてあるお茶碗を鼻先でチョンとつつくことです。

ねーさんの分析によると、地震の揺れが大きいとお茶碗が自然にかちゃかちゃと音を立てるが、震度1ぐらいだと音を立てません。自分の鼻で押してわざと音を立てることで、地震がおさまったのか、まだ揺れているのか、それとも音を立てない小さい地震だったのかを確認しているのではないかとのことです。

ワイマラナー ロング チャンピオン 種牡

http://weims.jp/

|

« オス・メス サイズの違い2 | トップページ | ワイマラナー ヒートについて »

ワイマラナーFCIチャンピオン ハンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/40118079

この記事へのトラックバック一覧です: ロングヘアードワイマラナーと東京スカイツリー:

« オス・メス サイズの違い2 | トップページ | ワイマラナー ヒートについて »