« 春の野 | トップページ | 神妙な顔 »

GW今朝のパンダ

ねーさんがボクと一緒に寝坊して、起きたら9時過ぎ。

これならまだ間に合うと、ねーさんはボクを置いて上野動物園にビアンキでかっ飛ばす。

開園時間前について、余裕でパンダが見られると思ったら、さすがにそこはGW。

年間パスで、チケット購入の行列に並ばずすぐに中に入るが、パンダ舎の前にはすでに長い、長い行列。

前回見に行った普通の日曜日とは並び方が違う。ここまで並ばなくてもいいかと並ぶのが好きじゃないねーさんは、速攻パンダをあきらめガラガラな他の動物を見ることに。

写真がヨコで、ごめんなさいcatface

20110503kangaroo_0304

西園のカンガルー。人参や草を食べてしゃっくり。動物だもの、ゲップもしゃっくりもするよね。

20110503snowgrouse_0305

ライチョウ。日本のライチョウではないとのことですが、ちょうど白い冬服から茶色の夏服に生え変わる時期で、ブチのカラーリングがかわいい。特に白い羽がくっついたままの足が、ふわふわ、ぽよぽよlovelyラブリーすぎる。

20110503panel_0307

正しくはライチョウは、スバールバルライチョウというようです。

20110503prairiedog__0299

プレーリードッグも朝食をもりもり。後ろにみえる茶色い物体はアメリカバイソン。そういえばこの動物の悲劇について教科書で読んだ記憶が。人間のエゴによる乱獲に深く頭を下げる。

20110503baby_0296

お乳を一心に吸う赤ちゃん。

20110503monkey_0297

プラッザグェノンというサル。

赤ちゃんってどんな動物も本当に愛すべき存在ですね。

全く話は飛びますが、木村佳乃さんと東山紀之さんもよかったですね。美男美女なだけに、期待が高すぎるきらいはあると思いますが、元気で生まれてきてください。

また動物園に来よう!と思って10時過ぎに動物園を去ると、9時半前の入園時には50メートルほどだった列が、はるかかなたの桜並木まで伸びていて、ニュースネタだなぁと思って写真を撮ってみました。

20110503cue_0310

やはりTVなどニュースで大行列を報じてました。

一応、こっちも動物ってことでsweat01

2011030nena_running_1509

馬みたく走るネーナ。

高いところにも、楽々とチャンプするし持久力もある。運動能力はハンスの10倍以上あるとねーさんは驚いてます。

ワイマラナー ロング

http://weims.jp/

|

« 春の野 | トップページ | 神妙な顔 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/39749151

この記事へのトラックバック一覧です: GW今朝のパンダ:

« 春の野 | トップページ | 神妙な顔 »