« ハンスでわかる季節の変わり目 | トップページ | 犬と一緒にSleepingでも問題なし »

今朝のパンダ

昨日の激しい雨が嘘のような、素晴らしい晴天の日曜日。

ねーさんはボクと朝早くに近所の小学校まで投票に行った後、上野公園に

9時前に散歩にいく。パンダを見る人の行列が100人ほどとまだ少ない。

これならいけると踏んだねーさんは、さっそくボクを家に置きに帰り

自転車で動物園までトンボ返り。

9時15分に25メートルほどあった列に並び、9時30分の開園を待つ。

入園料は大人600円なのですが、ついでなので年間パスポート2400円を購入。

入園15分後の45分には、パンダとご対面!

20110424panda_0188

メスのシンシン。

正面を向いて竹をバリバリと音が聞こえそうな勢いで一心に食べる、食べる。

続いて、オスのリーリーへ。

20110424panda_0190

こちらはなんと、竹の中に埋もれて、貪る、貪る。

二頭とも朝の食事タイムのようで、じっと座って竹を

口に入れる姿は、確かにかわいい。

辛酸なめ子さんいわく、「第一印象は、茶色い」のは確かですが

手を動かして、竹を食べる姿は大きいぬいぐるみそのもの。

パンダを見に行くなら、待たず、動く姿を見られる開園前に行くのがおススメです。

Longhairedweimaraner_hans_hamanak_8

ワイマラナー ロングヘアード

http://weims.jp/

最近、スマフォのREGZAに変えました。

写真を撮るのが楽でいいですが、十分に使いこなせているとは

いえません……。

(余禄)

今日の男子ゴルフ、つるやオープンではねーさんが好きな

近藤共弘選手が3年ぶりの優勝。ショートの16番ホールあたりから

ねーさんも緊張しましたが、1オンして優勝を確信。中継が時間の関係で

最後までされなかったのは残念でしたが、プレッシャーのかかるなかで

最後までスコアを伸ばしたのはさすが!

増田伸洋選手は組にも恵まれた様子。こういうチャンスがあって

次があるので楽しみです。

チェ・ジュウならぬシンジエ似の黄 重坤 (ハン ジュンゴン)。

図らずも悪天候のため、最終組でテレビ中継されることになったが

18歳の若さと逆行したあの懐かしい昭和な感じの黒メガネ(アンジェラ・アキ風)は

おじさん、おばさんのコア層の人気を集めそう。

今年から日本トーナメントに参戦し、プレーが遅いと再三羽川さんに

言われてましたが、1ホール前が空いても焦らずプレーしているのは

ある意味大したもの。

兵役にいって帰ってきたドンファンと切磋琢磨してがんばってほしい。

来週は中日クラウンズを見にいく予定のねーさんですが

ますます楽しみが増えた、と喜ぶねーさんなのでした。

つるやオープン

http://www.mbs.jp/tsuruya/index.shtml

近藤共弘選手のブログ

http://ameblo.jp/kontomo39/

近藤選手が言うのなら、今後買うゴルフウエアは

誰が何と言おうとも、JAGGY GOLF(ジャギーゴルフ)にします。

最近、縮小ぎみのセルジオタッキーニは忘れジャギーに乗り換えますdelicious

|

« ハンスでわかる季節の変わり目 | トップページ | 犬と一緒にSleepingでも問題なし »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/38816346

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のパンダ:

« ハンスでわかる季節の変わり目 | トップページ | 犬と一緒にSleepingでも問題なし »