« 今朝の上野の桜 | トップページ | パンダの思い出 »

久しぶりの嫁との邂逅

ボク(ハンス・写真下)と嫁のネーナ(写真上)です。3月に久しぶりに嫁に会ってきました。
ネーナはお蔭様で、1歳3ヶ月を超えました。
若い嫁のあまりのはしゃぎっぷりに、タジタジのボク。

20110319hansnena_0040

ボクは自分で言うのものなんですが、おとなしくて
飼いやすい犬です。
あまりの物分りのよさに、ボクは時々、ねーさん一家から
本当は人間なんじゃないか、と疑いをかけられるほど。

以前にも、松浦 理英子さんの小説「犬身」を読んだねーさんが、
人間の女性から犬のオスに変身した主人公フサのごとく
実はボクも本当は人間の言葉が全部わかっているんじゃないかと……。
真剣に「前世は人間だったのでは?」と問いかけられました。

しかし、ネーナは……ボクと全く逆の性格です。
「本能に忠実な犬らしい犬」という評価を受けているネーナですが
人間と一緒にいたがる性格はやはりワイマラナーならでは。
一緒にいると大人しいです。

20110413_hanadaikon0120
今日、北の丸公園で見た、花大根の群集。
春は桜以外にも楽しめる花が続々と咲き、胸襟を開かれる季節ですね。

ロングヘアードワイマラナー

http://weims.jp/

|

« 今朝の上野の桜 | トップページ | パンダの思い出 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/39596877

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの嫁との邂逅:

« 今朝の上野の桜 | トップページ | パンダの思い出 »