« 上野公園の満開の桜、と、1週間後 | トップページ | ハンスでわかる季節の変わり目 »

根津神社のつつじ

根津神社に17日の日曜日に足を伸ばしました。

20110417_nezushrine0133

20110418_nezu_0136

つつじは思った以上に咲いていて、大判焼き、焼きソバ、
乾き物など出店も多く、犬のボクには魅惑的すぎる香りでした

Nezu_yatai0140

つつじ祭りについて
http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html
4月9日(土)~5月5日(木)

http://www.nedujinja.or.jp/
根津神社サイト

今度の土日は、つつじを見に行くのに絶好のタイミングになりそうです。

三崎坂の谷中小学校の向いにある
カフェ&バーさんさき坂にて、千駄木のお友達とお茶。

入り口付近でおとなしくしております。

20110418sansakicafe_0146

地震の話。
ボク・ハンスは余震があるたびに、ねーさんよりちょっとだけ
先に揺れを感じて、部屋をぐるぐる動き回ります。

地震警報が鳴るときは、ねーさんがボクに「大丈夫だから」と
声をかけて抱いてくれますが、揺れはじめると、やっぱり
ばたばたと動き始めてしまいます。

だんだん当初より慌てなくなってきましたが
それでもやっぱり慌ててしまいます。

ワイマラナーロングヘアード
http://weims.jp/

(余禄)

皇居 二の丸庭園で昨日撮った写真になります。

20110419_ninomaruteien_tsutsuji0168

皇居は、火曜日から木曜日の3日間は一般にも開放されており

無料で入れます。

(もちろん全域ではなく一部。しかしとても広い範囲です)

20110419_takenoko0165

皇居二の丸庭園近くの孟宗竹の林では、筍がにょきにょき。

20110419_zenmai0163

山菜のぜんまい。

20110419_fuki0167

蕗も。おいしそうだが採るわけにはいきません。

20110419_yamatsutsuji0166

ヤマツツジもあちこちで咲き始めました。

ここを散歩すると、東京のど真ん中にいることを忘れ

どこかの山の中に入ったような気分になれます。

もちろん、犬のボクは入場できないので、ねーさんから話を聞くだけですdelicious

|

« 上野公園の満開の桜、と、1週間後 | トップページ | ハンスでわかる季節の変わり目 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/39660671

この記事へのトラックバック一覧です: 根津神社のつつじ:

« 上野公園の満開の桜、と、1週間後 | トップページ | ハンスでわかる季節の変わり目 »