« 今朝のパンダ | トップページ | 四日市全犬種クラブ展 »

犬と一緒にSleepingでも問題なし

ねーさんとボクは一緒の部屋で寝ている、と前に書きました。
犬のしつけの本などには、一緒に寝ると飼い主と同格だと
勘違いし偉そうになるのでよろしくない、ということが
記載されていることも多いかと思います。

ねーさんも、はじめは心を鬼にして、しつけ本の言う通り
ゲージ(バリケン)の中に入れて
人から見えないところで寝させておりました。

しかし、人間でいえば、ぐずるというのでしょうか。
ボクは、ゲージの中で動いていつまでも静かにしないのです。
仕方ないので、ゲージから出してもらい
出してもらうとうれしくて、ベッドにすっと乗り、
ねーさんに寄り添うように寝るのです。

人間の赤ちゃんも、傍にいれば安心して大人しく、
お母さんがいなくなると泣き出すと思うのですが、それと一緒な感じです。

とにかくボク、ワイマラナーは一緒にいたく、人間と一緒にいれば
安心して生活できるのです。

人間と同格と勘違いして、偉そうな態度になる、というのは
ボクの場合、当てはまらなかったです。
これからワイマラナーを飼う人はできるだけ一緒にいてあげられる
ように環境を整えてあげてください。

ただし、家の中には毛が落ちて、カラダについた砂も落ち
汚れますので、そこは諦めて掃除をがんばる覚悟が必要です。

20110321nena_1653

1歳3ヶ月のときのネーナです。

ネーナの血統書の名前は Sinaway Top Aplorzです。

ワイマラナーロングヘアード

http://weims.jp/

|

« 今朝のパンダ | トップページ | 四日市全犬種クラブ展 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/39749252

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と一緒にSleepingでも問題なし:

« 今朝のパンダ | トップページ | 四日市全犬種クラブ展 »