« お食事中の方はお控えなさってね。寄生虫。 | トップページ | 毛の生える時期 胸の張る時期 »

犬の乗り物酔い と ペットチューブ

ロングヘアードワイマラナー 僕・ハンス(牡・6歳)です。

クルマの移動は僕は気になりません。

Hans_aug2010_0798_longhairedweimara

クルマの中の僕。これはペットチューブではなく

ハッチに乗っています。

ねーさんは、クルマで一緒に旅行に出かけたいと考えて、
一番先に 「クルマに乗っても酔わない犬かどうか」 
というのを確認したそうです。

生まれた直後の仔犬はクルマに乗る機会もあまりないかと
思いますが、しばらく経つと初めてのワクチン接種をします。
クルマに乗って出かけたのですが酔うそぶりもなく、
平気な顔をしていたため、大丈夫ではないか、
ということで安心したそうです。

犬も人間と同じで、不規則な生活で体調が悪いときに
クルマに乗れば気分が悪くなるのは当然ですが、まれに
クルマに乗るのが元々とても嫌い、という犬もいるので
犬を選ぶ際に、クルマで一緒に移動したい方は
その辺りも確認したほうがいいかと思います。

僕の知る限りでは、ロングヘアードワイマラナーで
クルマに乗るのが嫌いという仔を知らないです。
ただ、嫌いな仔だと会合に出てこないので、
出会ってないだけかも……ですね。

普段のクルマの移動は、後部座席に「PetTube」という
外国製の犬専用 車載設置用チューブを置いてもらい
その中に入って移動しています。

PetTube ペットチューブ 参考URL
http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=340
サイズはL。21,000円。

この前、追加でネーナ用を買いましたが、在庫がなく
3,4ヶ月待ちました。人気があって待っているのか
人気がなく数を仕入れないのか、はたまた現地で数を量産していないのか
全くわかりませんが、買ってソンはなかったと思ってます。

ジッパーで端と端を繋げば10センチ強の厚みしかなく、
保管に場所を取らず便利な一品です。

この中に入っていると、車内への毛の飛び散りが防げ、
可愛いけど、後で掃除が大変でとっても迷惑な
犬の舌による窓ガラス拭きも防止できます。

ロングヘアードワイマラナー 
FCIチャンピオン
http://weims.jp/

|

« お食事中の方はお控えなさってね。寄生虫。 | トップページ | 毛の生える時期 胸の張る時期 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/38721793

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の乗り物酔い と ペットチューブ:

« お食事中の方はお控えなさってね。寄生虫。 | トップページ | 毛の生える時期 胸の張る時期 »