« ペットチューブ | トップページ | 上野のパンダ。上野の桜。 »

デンタルジェル マキシガード

ワイマラナー ロングヘアードの僕・ハンス(牡・6歳)です。

2/8に「グルーミング」というタイトルで、歯の手入れについて
書きましたが、今日は、その続きです。
2/8のブログ
http://weims.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-c965.html

普段の僕は、年の1回のワクチン以外、ほとんど動物病院に
行かないのですが、ワイマ仲間のIさまに6歳になったこともあり、
受けたほうがいいよ、とのアドバイスをいただき
定期健診というものをはじめて受けてみました。
触診、血液検査、検便、尿検査等です。
Iさま! ありがとうございます。行ってきました!!

珍しく病院に行って、買ったのがコレ↓

Weimaraner_teeth1204

1歳未満のときから、歯石がつくなど、つきやすい
体質ではあるのですが、動物病院に行った際に
歯の汚れが楽に取れる「マキシガード」というものを
紹介され、ねーさんが買ってみました。

歯石は取れないのですが、
コットンにジェルを頒布し、僕の歯に当てて擦ると
歯についた黄色の汚れはしっかり取れました。
ぬるっとした感触が一気になくなります。

犬にとっていいテイストらしく嫌がらない
なかなかいい一品です。

検診の結果ですが、











全く問題なし、という結果でした。
なにより、なにより。

2年ほど前は34キロあったのですが、現在の体重は30キロ強と、痩せてました。

痩せていても、毛がふんわりとし、量が多いので
あまり痩せたようには見えないですが、年齢ですかねぇ。

マキシガード 118ml(犬猫用デンタルジェル)
共立製薬  2100円
参考URL 楽天市場 松波動物病院 通信販売部
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/730832/

ワイマラナー ロングヘアード
FCIインターナショナルチャンピオン
http://weims.jp/

|

« ペットチューブ | トップページ | 上野のパンダ。上野の桜。 »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/38883597

この記事へのトラックバック一覧です: デンタルジェル マキシガード:

« ペットチューブ | トップページ | 上野のパンダ。上野の桜。 »