« ドッグショー はじめての観戦マナー | トップページ | グルーミング »

音には敏感です。

ロングヘアードワイマラナー 僕・ハンス(牡・6歳)です。

Hans01_2009gifu

ちょっと疲れて、ムッとした顔?をしています。

「カルカン」のネコのフードCMで、キミが教えてくれること 
1 たまには、無意味なことをして みる。
2 自分の気持ちよさを、まずは優先する。
3 自分の能力に限界を決めない。

というものがありますが、僕の性格は
上記3つとも当てはまらないのです。

犬とネコの違いはありますが
ティッシュはもとより、人間の靴や洋服などを
銜えて遊ぶということを今まで一度もしたことないし、
飼い主を無視した行動をしたこともないです。

自分の能力の限界も、本当の能力より下に感じているのか
飛んだり、跳ねたり、走ったり、というのも控えめで
おとなしいです。

ハンドラーさんは、僕のことを
「大人しくてびっくりする」と言ってくれてます。

慎重で、落ち着いている。というのが僕の特長なのですが
その分、周りの状況に敏感で、突然の音には、
腰を丸めて一目散に逃げるぐらいびっくりしてしまいます。

子供の頃に比べたら、随分、図太くなって
きましたが、もともと音に敏感な犬なので、
他の犬種でも同様だと思いますが、特に
ワイマラナーの近くでは、突然の音を故意に
出さないようにお願いいたしますcatface

ワイマラナー ロングヘアード
FCIインターナショナルチャンピオン
http://weims.jp/

|

« ドッグショー はじめての観戦マナー | トップページ | グルーミング »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/38736007

この記事へのトラックバック一覧です: 音には敏感です。:

« ドッグショー はじめての観戦マナー | トップページ | グルーミング »