« ロングヘアードワイマラナーを飼って良かったこと | トップページ | ショードッグのメリット »

ワイマラナー 走りについて

Hans_aug2010_0936

水元公園まで足をのばしましたgood

僕・ハンスのご近所さんに、ショートのワイマラナーが

2頭います。もともとワイマラナーを飼おうと、ねーさんが

思ったのも、2頭の散歩する姿を見て、賢さ・従順さ・優雅さ

に魅せられたのがきっかけです。

狭い範囲での比較ですが、僕・ハンスの場合は、長距離を走るのは

ショートのワイマより、さらに好きではありません。

自転車で硬いアスファルトの上を引かれて走るのも好きではありません。

長距離を超特急で走るイメージがありますが

どちらかと言うと、走りは短距離専門で、長い距離は走るより

ゆるゆると歩くほうが好きです。

運動量はそれぐらいで足りるのか、と疑問の方も

いらっしゃるかと思いますが、僕・ハンスの場合は、

インドア派、文化系なので大丈夫ですcatface

一方、♀ネーナはアウトドア派、体育会系で

アグレッシブな性格なので僕と比べると、走ります。

僕はいつも若い婚約者に追いかけられて、

ゼイゼイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。してます。

小父さんはつらいよwobbly

|

« ロングヘアードワイマラナーを飼って良かったこと | トップページ | ショードッグのメリット »

ワイマラナーの知識・ライフスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454362/38426970

この記事へのトラックバック一覧です: ワイマラナー 走りについて:

« ロングヘアードワイマラナーを飼って良かったこと | トップページ | ショードッグのメリット »